買取マクサス公式ブログ

買取マクサスの公式ブログです。皆様の役に立つリユース情報を発信します!

買取マクサス 公式ブログ開設しました!

 

f:id:makxas:20180621180816p:plain

 

この度、リユースの現場から皆様のお役に立つ情報を発信し、日本人の「売りたい」を後押しする、そんな目的のため、はてブ様にて公式ブログを開設いたしました。

 

ブログでは、パソコンやスマートフォンなどメジャーなジャンルの買取事情から、包丁、金歯、業務用製氷機など、マニアックなジャンルの買取事情までご紹介します!

 

 

IT×リユース 買取マクサスとは

 

 

『買取マクサス』は、東京都を中心にお客様の「売りたい」に応えるべく活動するリユース企業です。

 

『買取マクサス』では、既存の買取に加え、多様な現代人のライフスタイルに合わせた買取サービスを展開しています。

 

業界にさきがけたオンラインビデオチャット買取サービス『SEL-LIVE』では、自宅にいながら、店頭買取と同じようなノータイム査定を実現。

 

 

▼オンラインビデオチャット買取サービス『SEL-LIVE(セルライブ)

f:id:makxas:20180621155127p:plain

 

 

2018年には即時買取アプリ『そっきん』をリリース。IT技術を導入し、リユースというサービスの再定義を目指しています。

 

マクサスでは、オンライン査定の導入により、人件費、店舗コストの削減に成功。お客様に高額買取という形で還元させていただいております。

 

 

▼即時買取アプリ『そっきん

f:id:makxas:20180621155644p:plain

 

 

買取マクサス高額買取 3つの理由

 

『買取マクサス』は高額買取に自信がありますが、それには理由があります。

 

以下では、お客様に高額買取を体験してもらうために『買取マクサス』が行なっている戦略を紹介します。

 

大々的に店舗展開していない

 

f:id:makxas:20180621165959j:plain

  

実を言うと、リユース業者で一番大変なのが集客です。

 

そのため、通常リユース業者は店舗を展開しアプローチしていく必要があります。

 

しかし、実はリユース業界は店舗運営に力を入れれば入れるほどそのぶんお金がかかってしまいます……

 

f:id:makxas:20180621171152j:plain

 

 

特に、都心であればあるほど家賃が高くなりがちです。 

 

都心に複数の店舗を持ってしまうと、そのぶん会社として利益を出さなければなりません。

 

その結果、どうしても査定価格が低くなってしまう傾向があるのです。

 

f:id:makxas:20180621181231p:plain

 

そこで『買取マクサス』はあえて店舗の展開を抑える戦略を選択。

 

インターネットを中心に集客することにより、コストの削減に成功し、高額買取を実現させました。

 

 

プロの査定士が少数精鋭で回している

 

f:id:makxas:20180621173710j:plain

 

大手買取チェーンでは査定がマニュアル化され、プロではない査定士が査定を行っているところが多数あります。  

 

マニュアル化することにより、一見、人件費が抑えられているように思えますが、実際はそこまで簡単ではありません。

 

逆に大量のアルバイトを雇用すると、管理コストが発生し、入れ替わりもあるため教育コストも馬鹿になりません。

 

そのため、利益を出すためにどうしても買取額を抑えがちですになるのです。

 

f:id:makxas:20180621181801p:plain

 

『買取マクサス』はオンライン買取の導入により、少数精鋭の査定スタッフによるサービスを実現。

 

人件費を大幅に抑えることに成功いたしました。

 

また、「商品知識があるプロ」が査定をしているため、普通の店では取り扱わないような商材まで幅広く対応することが可能です。

 

   

派手に広告展開していない

f:id:makxas:20180621182451j:plain

 

集客には必ず広告が必要になりますが、大規模な広告展開は莫大なコストがかかります。

 

特にテレビCMは数千万〜数億円のコストがかかります。

 

したがって、テレビでよく見る業者こそ、それだけコストを割いているということになります。

 

f:id:makxas:20180621175058j:plain

 

そういった店舗はとっつきやすく、また店舗が全国にあると言うメリットがある一方で、高額買取に繋がりにくいのが現状。

 

 

『買取マクサス』はお客様に高額買取サービスを提供するため、あえて大規模なCM活動は行いません。

 

一見地味でも、お客様により良い買取体験をしていただくことで、長く愛されるサービスを目指しています。

 

 

次回予告

 

次回は、身の回りにあるパソコン、テレビなどの高額査定の秘訣を紹介します!

  

 

もちろん、ご要望があればどんどんお便りください! プロの目線から買取事情を解説いたします!

 

皆様のお役に立つ情報を発信していきますので、マクサスの公式ブログの応援をお願いいたします!

 

 

kaitorimakxas.com