買取マクサス公式ブログ

買取マクサスの公式ブログです。皆様の役に立つリユース情報を発信します!

【買取マクサス】 Webマーケティングチームとこのブログについて

今更ですが

f:id:makxas:20180704165836j:plain

 

今更ですが、このブログを執筆しているのは買取マクサス『Webマーケティングチーム』という、集客を担当する部門です。

 

具体的には、買取につながるキーワードで検索する人に対して、SEO対策を施したコラム記事を執筆し、お問い合わせを導くというお仕事。

 

ということで、我々は日々、ユーザーの役に立つコラム記事を執筆しつつ、買取マクサスの良さを伝えるというお仕事を担っています。

 

(……とは言え、実は買取とこのSEO対策というのが実はあまり相性が良くなかったり)

 

私はそのWebマーケティングチームの一員として働いています。

 

 

私が買取マクサスに誘われた経緯

 

f:id:makxas:20180704170101j:plain

 

それまで私は、とあるエンタメ系コンテンツでアルバイトライターをやっていました。

 

そのアルバイト自体はわりと楽しく、大変なものではなかったのですが、メディアの売却が決まり、マッハでノージョブになってしまいました。

 

ちょうどその頃、ちょうどSEOをかじったことのある人を募集していた買取マクサスからお誘いをいただいたのでした。

 

 

買取マクサス公式ブログを始めた理由

f:id:makxas:20180627140649j:plain

 

我々は集客用のポータル、企業情報を記載したコーポレートサイトを持っています。

 

しかし、それらでは買取マクサスがどのような活動を行なっているのかを充分に伝えることができないことに気がつきました。

 

そのため、この度、『買取マクサス』の普段の活動をお伝えする情報媒体を作ろう、ということでこの公式ブログを立ち上げました。

 

その根底には、買取マクサスのことをもっとお客様に知っていただきたいからという思いがあります。

 

誰だって、知らない人に大切なものは売りたくないはず。

 

「買取マクサスになら売ってもいい」

 

そう思っていただため、まずは我々のことを知ってもらうべく、ブログで情報を発信頑張ってまいります。

 

よろしくお願いします!