買取マクサス公式ブログ

買取マクサスの公式ブログです。皆様の役に立つリユース情報を発信します!

買取マクサス 動画始めました

買取マクサス動画プロジェクト始動

 

 

f:id:makxas:20180707221745j:plain

 

 

私たち買取マクサスはこれまで、ポータルサイトなどで情報を発信してきましたが、前回も触れたように、私たち自身についてもっと知ってもらうために動き始めています。

 

また、現在のポータルサイトのコラムは買取事情など複雑な情報を伝えるため、長文になってしまっているのが現状。

 

▼この通り、ちょっと長い

f:id:makxas:20180707222212p:plain

 

それでも平均滞在時間1分と多くのユーザーから読んでいただいていて、「こんな読んでくれてる!」とかなり嬉しく思っています。

 

とはいえ、やはりもっと簡単に伝えられる方法があれば、というところで、Webマーケのイケメンインターン生永須の、

 

「動画やりましょう!」

 

という一言で、YouTubeに動画を投稿する、というプロジェクトが動き始めました。

 

買取マクサスにタイヤホイールがやってきた

 

早速コラムに動画を埋め込む計画をインターン生が立て、会議で発表。

 

複雑かつ精密に練られた計画要項を永須が用意したのですが、社長の「良いよ、やろう」という鶴の一声で急ピッチで撮影することが決まりました。

 

▼予行演習してみた

f:id:makxas:20180707221751j:plain

 

簡単に計画の概要を説明すると、ポータルサイトのコラムの中で高セッションの商材に対してまず実験的に動画コンテンツを用意するというもの。

 

「まあ、動画撮るなら実物は必要じゃろ……」

 

ということで、早速ロジスティクスのメンバーに我々は下記の商材をオフィスまで持ってくるように依頼しました。

 

1.テレフォンカード

 

2.PS4

 

3.アイコス

 

4.タイヤホイール

 

……いやいや、ちょっと待て。タイヤホイールって……

 

買取マクサスに集まる商材達

 

f:id:makxas:20180707221738j:plain

 

で、実際に持ってきていただきました。

 

実物を見ると、思った以上にタイヤホイールが大きい。

 

というか、ただでさえでかいのに多分これ、中でも大きい部類のやつじゃん?

 

これを運んでくれたロジの佐野くんには頭が上がりません。うどんを奢る約束をしました。

 

「さて……撮りましょう」

 

今回の被写体、というかアクターとしての出演は「色々こういうのに慣れているだろう」ということで社長が務めることに。

 

オフィスの良さげな撮影ポイントに会議室の机を移動し、おもむろに設定を始める我々。

 

永須が三脚を忘れる、という事態も起こり、四苦八苦しながらテーブルの上にタイヤホイールを置くと……

 

f:id:makxas:20180707222033j:plain

 

 

 

やはりでかい!

 

そんなこんなで撮影が始まったのでした。

 

次回へ続く。

 

f:id:makxas:20180707221801j:plain